2012年6月13日水曜日

20120613

道満晴明の『ニッケルオデオン【赤】』と谷崎潤一郎の『谷崎潤一郎犯罪小説集』を炭水化物に借りた。前者はすでに読み終わったがなかなか面白かった。ロクニシコージの『コグマレンサ』石黒正数『外天楼』を思い出した。そういう短編集。ササクレフェスという術ノ穴 x REPUBLICによるイベントにライブオファーがきた。http://sasakure-fes.subenoana.net/ このサイトに載せる用のアーティスト写真とプロフィールを数日前に送ったのだが、後者の誤字脱字に気付き、ツイッターを辞めたくなる。(『死にたくなる』と表記するより重さにリアリティがあるような気がするのは小生だけか)しかも、前日も前々日もこのブログに誤字がある。直してないし、もうどうでもいいと思ってる。よくラッパーに対して「言葉を扱う表現をしてるんだからもう少し言葉に責任を持て」的な事を言う人生を自らつまらなくしている人がいるが、別にいいじゃんと思う。Juswannaが混ジュンとしてようが、ZEEBRAが匙じゃなくて箸投げた奴らをどう思ってようが、BOSSがビールスとウィルスで押韻しようが、そんな事をいちいち指摘してたら。ああ、面倒くさい。もういいや。