2012年7月3日火曜日

20120703

昨日、妹の第二子が誕生した。出産予定日が7月8日。その日に合わせて実家に帰る予定だった。産まれてしまったなら仕方ない。

20120702

想像していた以上だった。

2012年7月2日月曜日

20120701

予定の特にない休日が終わってしまうのは寂しい。僕はそう思う。何もしなくていいっていう幸福感にもっと満たされたい。向こうの平行世界での生活は散々だった。何もしない楽しさを僕は知っているつもりだが、男だけ四人で特に何もしないで誰かがかけた音楽を聴いているだけなのはキツい。とは言ってももう一人の割と男男してる方の僕はこっちに不満にあったみたいだし、ストイックさが足りないとかふざけるならマジで気合い入れてふざけろとかうるさかった。でも、そういう注意とかアドバイスとかを遠慮なくしてくれる人間が居たか?と思えば自分しかいない。褒められている時は生きた心地がするが、褒めてくれない奴が身近にいた方が絶対にいい。とか言うとストイックになっちゃったかな……と気持ち悪くなる。タムくんのブランコを読み直して、そんな考えそのものがちっぽけに見えてくる。

2012年7月1日日曜日

20120630

《人に何かを言ったり言われたりするのは心の負担になるが、言わないままでいるのもよくないし、むしろ言った方がいいけど、言い方を考えないと傷つけてしまうし、そもそも自分が人様に何かを言えたりする立場なのかと思うと立ち止まってしまう。という事を誰も言わないから自分で考えるしかない。誰だって面倒くさい奴だとは思われなくない。》っていう名前の飲料水を飲んでいたら腹を下した。最近、1週間に3回は腹を壊している。やっぱり、口うるさいお母さんが必要なんだなと思った。