2012年9月16日日曜日

ライブ情報とかその日の気分とか音源とか活動とか我慢するとか我慢しないとか



先日、足を痛めたため整骨院に行ったが全く大した痛みじゃなかったって事が行ってからわかった。別に何も改善されていないのにその診断だけで痛みが減った。人生なんてそんなもんだと思った。

まず最初にライブの告知をします。

http://ameblo.jp/mikakuninrecord/

未確認レコードプレゼンツ
『足元から泥水に沈む感触又は自己嫌悪』

2012年10月13日(土曜日)

渋谷Last Waltz

open 18:00 / start 18:30

adv.\2000 / door.\2500(+1D)

出演

●ろみ
表現者。幼少期は江戸川乱歩に絶大な影響を受け、小説家になる事を夢見る。現在ライブで演奏される曲のストーリーは、ほとんどが小学生の頃書きためていたものである。2009年と今年2012年には密室ノイローゼ主催のイベント『東京地下室』へサブアクトとしてzepp東京、名古屋、大阪へ出演する。
自身の企画では、全国から音楽家や芸術家を集めてのセッションを通じ、新たな『音』『空間』を模索。ロックやブルース、クラシック、J-POP、ノイズなど、そのサウンドスタイルは多岐に亘る。


●ハハノシキュウ(ラッパー/作詞家)
何かにつけて『世界観』『世界観』言ってくる人ほど、わかってくれていないなんて思う。
自分にとって慣れたジャンルの中でアーティストの事を『世界観が~』とか言う人が大嫌いだ。というか『世界観』という言葉が大嫌いだ。自分には理解できないけど何か変わった事をやろうとしてる人を貶すでもなく褒めるでもなく、便利な言葉でそんな風に言いやがる。自分にとってよくわからないファッションを『個性的ですね』なんて言うのと一緒。こっちは馬鹿にされてるとしか思えない。笑えない形で人を馬鹿にするのはイジメだよ、イジメ。ストップ!イジメ。
という経緯で僕は皆さんがご存知の通り『世界観』って言葉を反対する運動に力を入れている。
『ストップ!世界観』とプリントされたTシャツを着てデモを起こしている。
『世界観』っていうのは差別用語だ。
どうかお願いなので僕の『世界観』に清き一票を。


●成瀬晃一withあう
世の中に美男美女のデュオはたくさんあれど、その美貌は心までも壊してしまう。 世の中に年齢差が激しいデュオはたくさんあれど、次第にもっと離れてくかも知れない。 そんなことばっかり考えてる僕らは初めてのラストワルツ出演で緊張感が途切れません。がんばります。


●うずら

うずらは2007年の寒い満月の夜に、友達がいなくて退屈だから結成されました。
あんりの文化系内向型詩世界が共感を呼び、中央線を中心に多くの人を魅了。
2009年には自主制作デモCD「うずらDEMO」を発売し、
高円寺のレコード店"円盤"のチャート常連として名を馳せる。
2011年の織姫と彦星が出会う夜、1stフルアルバム「万華鏡の世界」をFUN!FAN!RECORDSより発売し、全国デビュー。
より自由な音楽性を求めて、2012年春より1人ユニット化。
うすっぺらの愛の言葉を信じられない人たちのために、
楽しくも悲しいお歌をうたう。


...and more!!

ご予約は hahanoshikyu@gmail.comまでお願いします。

こちらまで「イベント日程」「お名前」「枚数」をメールしてください。

未確認レコードさんのイベントに出るのは初めてです。
緊張します。
でも知り合いや友達がいないイベントでライブをするのはすごく好きです。
新規開拓なんて前向きな気持ちではないけど
友達がいる時にふざけたくなっちゃうあの感じの笑いは寒い。


あとあと。
術ノ穴presents 『HELLO!!! vol.5』
参加しました。
http://subenoana.net/archives/3115
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=2TbekTN1QVs#!

DOTAMA × ハハノシキュウ「ゲリラレディオ」
かくに × 母野宮子「回送ブランコ」
と2曲参加してます。

僕みたいなのが2曲も参加していいのか?っていう病気があったとして
フラグメントに「いいよ!」って言われただけで痛みが減るってのはわかっているが
あの人たちがそんな事を言う筈がない。
痛みが増すだけだから黙っておこう。

それと。
中野のディズニーランドと僕が勝手に呼んでいる
タコシェさん http://tacoche.com/

リップクリームを絶対になくさない方法
を置いてもらいました。
http://amzn.to/PnL48Y

気分がいいです。
ミッキーがドラえもんの耳を齧ってるみたいな気分です。
よくないか。