2013年1月29日火曜日

プッシャー板前

頭頭『ドビュッシー』

ハハノシキュウ30分ライブ

1、修学旅行のすべて
2、安楽椅子探偵連続殺人事件
3、子犬と子どもをかわいいと言わない冒険
4、三角コーナーは綺麗になっているか
5、つまらない人につまらないと言わない冒険
6、自殺幇助ソングと自殺撲滅ソングを同時に
7、ヴェルトシュメルツ

って具合。

日記のタイトルには全く意味がない。
思いついた瞬間に自分の脳の仕組みに嫌気がしたからその嫌気を忘れないように書いた。
自分の作品を人様に鑑賞していただくには、まず自分様も他人様の作品を鑑賞して、多少干渉して言葉にする必要があるのかもと思っている。いい、とか、悪い、とかじゃなくて。思った事をさっと一言。言葉にするだけ。皮肉も気遣いもステマもいらない。子どもが老けた女性におばさんと言っちゃうみたいな感じでいいと思う。
じゃあ、何かを言おうか。
ああ面倒くせー。
感想屋さんがいないんじゃ、需要と供給のバランスが崩れますね。

コミュニケーション能力欲しいーーー。

2013年1月28日月曜日

パイナツプル目線

去年、パイナツプル目線の曲を作ったんだけど、お蔵入りになって、というか、そもそも録音すらしてないし、むしろ最初からなかったことになってる。
人魚姫みたいな歌詞を書きたくて、考えた挙句に思い付いたのがパイナツプルだった。
人魚姫が人間に恋をするみたいにパイナツプルが人間に恋をする曲。
ちなみにかなり説明不足だったから、僕の思ってるパイナツプルと皆様の思ってるパイナツプルはかなり異なると思うため、きちんと補足する。
パイナツプルというのは、大槻ケンヂで言う所のグミチョコレートパインのパインの部分だ。
ジャンケンしてパーで勝って階段を登る時にしかこの世に登場できない存在。
そんな限定的な存在のパイナツプルが人間に恋をするなんて想像するだけで切なさが切っても切れなくなる。
という、非常によくわからない設定の歌詞を書いてラップをしたのですが、それを聴くと、やっぱりよくわからない。
パイナツプルが階段で人間に恋をする。
好きな子がパーを出して、相手がグーを出す事だけを願ってる。ショタコンなのかロリコンなのかは想像にまかせますが。
こういう具合に僕の中で企画倒れした歌詞は腐る程ある。
【人が死んだらかなしい】っていう品種のペットを飼う事が社会現象になった世界の話とか。
あと、地球規模で個人戦争が起きて、優勝した人がひとりぼっちの平和を憂いてるとか言ってるやつ。
これがRT @TO_ZU_official: 【DL希望】頭頭《クエーサーアメーバ、クラモトイッセイ、アベトモナリ、ハハノシキュウ》によるファーストシングル曲『ドビュッシー』はフリーDLなので聴いて下さい。http://soundcloud.com/TO_ZU_official/debussy
っていう曲の中で使えたのが、よかった。
余ったアイディアを出し惜しみせずに乱射するのが趣味です。

僕が参加した曲の割には普通に格好いいと思うのです是非聴いてください。

この世のあらゆる概念に人魚姫がいたら、僕は恋をしていただいているだろうか。
まあ、応えてあげられないけど。

2013年1月27日日曜日

頭頭『ドビュッシー』

【RT祈願】頭頭《クエーサーアメーバ、あべともなり、クラモトイッセイ、ハハノシキュウ》によるフリーダウンロードシングル曲『ドビュッシー』拝聴して下さい。Download URL:http://www.mediafire.com/?d7eg7vet88zawde


『ドビュッシー』

(ハハノシキュウ)
地球規模で行われた個人戦争の優勝者がひとりぼっちの平和ってやつを憂いている様を想像する後頭部を焦燥しながら荒唐無稽にピストルで撃ち抜かれるヒステリー系な椅子取りゲームのしつこいレイプが
痛い痛いの
痛い痛いの
個人戦争モチベーション
お辞儀程度エリミネイト
エスパー魔美から仁丹自殺
体型少しだけ太めなデッサン
産まれる前から人間失格
グチャグチャの想像妊娠ほどに悪阻
考え方が考えたら
変わっちゃう程度の考え方
未来の言葉は機械の嘔吐
児童ポルノのマニュアルモード

(クラモトイッセイ)
酢飯の匂いとそれ以外の匂いが充満した回転寿司
鱈腹食って店一歩外に出ると
夜空から一本の線が垂れ下がってきている!
俺は光をコレクションしているんだ
よく知ってんじゃねえか!
中には蛆虫のような細かいズタズタの線、醜い線、線、
線だって混ざっているが
俺の瓶はたくさんの線が詰まって今や光源!
俺のボトルをあけて次に行けよ、
もう目が潰れそう!
セネガル、そっちの情勢はどうかな!
パックマン模様の銃弾飛び交いまくりでワインセラーの温度計の割れる破裂音!
涙か?
目が潰れそうだ!

(アベトモナリ)
マジカルトゥワイライトサーフィン
夜空のタービン魔法のロマン飛行
駆け出しの星のライトスピードだ
流れ星になったあいつの旅
瞬くビートのプラネタリウム
脳みそとろける平衡感
射精し続ける流れ星
土星の輪っかで飲酒運転
スビード一瞬怪我一生
一生すらほんの瞬きって
輪廻転生をkeep maintainで
浮世もやんなっちゃって嫌世で
百万回程生きちゃって
そのうち楽しくなり出して
私はあなたの衛星ですとか
みんな星なのに言い出して

マジキチの映画館では立って観る君がいるね
狂喜乱舞が始まってる君一人を背に俺はゆくよ
一抜けるのにNight Love Night Love
一抜けるのにNight Love Night Love
一抜けるのにNight Love Night Love
一抜けるのにNight Love

一二三四五六七八頭頭
子丑寅卯戌亥辰巳頭頭
水金地火木土天海冥頭頭
一二三四五六七八頭頭


頭頭[TO-ZU]
[音]
クエーサーアメーバ
[声]
アベトモナリ
クラモトイッセイ
ハハノシキュウ

[LIVE]
2/24 落合soup
頭頭presents『弔い』

よろしくお願いします。

2013年1月26日土曜日

パンク蛹化の女

今日の21時からライブします。
Ustreamがあるらしいので、ヒマな方は是非。

(RT希)本日の「東京電極」UST中継あります。19:00-レンダ 19:40-BBSN 20:20-Asohgi 21:00-ハハノシキュウ 21:40-谷口マルタ正明+山口慎一+MOMO (live at http://ustre.am/AsvM)

2013年1月22日火曜日

こじらせる

【顔が笑ってて目が笑ってない人のモノマネ】と【目が笑ってて顔が笑ってない人のモノマネ】を続けてやる練習をしていたら、人に顔を見せれなくなった。あれから五年。

去年から準備を進めているプロジェクトが二つありまして、【世界の終り】と【ハードボイルドワンダーランド】さながらの濃度でザッピングされております。

去年からちょくちょく曲も発表してるし、ライブもしてる一つ目のプロジェクトが【DOTAMA x ハハノシキュウ】である。

僕は結構ヤリマンなトコがあって、しょっちゅうパートナーを変えているので、その全て恋人たちに嫉妬されるように多角的に活動したいと思っております。

一番最初は【あべともなり】と【負けて死ね】を始めたし、【沈黙を語る人】とアルバムを出したし、【かくに】と【メンヘラの女の子】もやってる。バンドだと【HUH】ともたまに。

密かに作っているソロの二枚目も全く違うジャンルのトラックメーカーにお願いしている。

今の僕の活動で【DOTAMA x ハハノシキュウ】と対を成す形で、近日、発表予定なのが二つ目のプロジェクト!
【頭頭】という新しいユニットだ。
メンバーは【クエーサーアメーバ】【クラモトイッセイ】【あべとともなり】そして【ハハノシキュウ】
2月24日には落合スープでイベントもやります。

【無気力】ではあるが、手を抜くのは凄く嫌だから、多忙だけど、今作ってる全部の
曲に全力を注いでる。
【自意識過剰】ではあるが、全部の曲で自分が一番いい仕事をしてると思い込むようにしてる。本当はいい仕事をするためにこのままじゃ駄目だの精神で、常にアップデートしなきゃいけないのがセオリーだけど、そんな事は知らない。駄目なトコを直すのは無理だ。できるトコだけ死ぬ気でやる。あんまり頑張りたくないけど、頑張った分の成果が無いどころか、全部台無しゆなるかもしれないけど、それでもまあ、少しは本気出して今の引き出しを勿体ぶらずにバンバン出していく。
どうせ引き出しは増える。

来週の土曜はソロライブだ。
誰かがこじらせるための曲を書こう。

2013年1月21日月曜日

ゆれたい

YouTubeでも何でもいいんだけど、高評価と低評価を選択できるツールの中に【無関心】っていう選択肢があったとして、その【無関心】ボタンすら押さないで素通りされたら、その【無関心さ】を何と呼べば適切なんだろう?って考えていたら一日が終わってしまった。一日というのは大袈裟に言ってみただけだけど、人によって一日なんて違う概念だからその人に合った一日で想像してもらいたい。
【自意識過剰な僕】は先日、一年振りにMC BATTLEに出た。『俺は【お前ら】とは違うんだ!』って事を【お前ら】と同じ事をして証明しないといけない。これはなかなかしんどい。
いかに自分を特別扱いできるかって思っていたらモブキャラに成り下がっていたこの気分をどうしたらいいものか。
近頃、本当に些細な事で暗黒面に感情が落ちる。良くない、とか、普通、とか、こうした方がいいよ、とか、人から何かを言われるだけで、急に気分が沈む。
本当に良くない。
これが俗に言う中二病である。

家に帰ると【無気力な僕】が寝ていた。睡眠時間的に考えると必要以上に寝ている。【自意識過剰な僕】は【無気力な僕】を目の当たりにして心底がっかりする。
死体みたいだ。
生きてる実感が欲しいわけだ。


2013年1月5日土曜日

鈴木裕乃のように2

なんでもないような事が幸せだったと気付いちゃうのは不幸だ。
残念すぎる。
僕が結婚したおかげでバタフライエフェクト的に知らん人たちに良い影響を与えている筈だと思う。
僕の結婚をなんでもないような事だと片付けちゃう人はたくさんいるだろうが、それを自覚しちゃうのははやり不幸だ。
自覚しないように僕はこれ以上、何も言わない。

去年の暮れから年明けにかけて、人に何かを言われるというのが駄目になってきている。細かい事にパラノイア的な気遣いができない僕は優しさのインフレに負けに負け越している。気が利かない部分を軽く指摘されるだけで、死にたくなる。それくらい自意識過剰で脆い。まあ、仕事でボロクソ言われてるのが原因だとは思う。
去年のクリスマスにDOTAMA先輩とクリスマスソングをまた作った事を告知しよう思い、ブログの更新を試みるも、一文字も書けないという病気に陥る。
この『2013年のクリスマスビヨンド』という曲は自分としてはかなりやりたいようにできたし、歌詞も偏食な感じで割と手応えがあったのだけど、あんまり良くないという意見を聞いてから、あーあって、名前すら付けるのがかったるい病気になる。そもそも、はっきりと意見をくれる人がいるだけで素晴らしいのだけど、この時期はあーしろこーしろ言われ過ぎて何もかもが嫌になっていた。すぐに何もかもが嫌になるっていう心理構造もよくない。
気にしなきゃいいだけなのにうまくできず、言われた通りにするにとうまくできず、出口の見えない負荷を溜め込んでいたわけ。

あけまして、おめでたいけど、疲れた。

今年の抱負は我慢しない事。
中学から『人生我慢』と毎日、担任の先生に言われ続け、男は我慢だと、親戚から言われ続け、我慢をする事が常識みたいになっているのが、嫌で、自分の本音というか我慢できない事がわからないのも、嫌で、自分に素直になって我慢しないて生きたいのだ。
無理しない。
そうじゃないと生きてる事そのものが苦痛で、破裂してしまう。

今年の一月はとりあえずライブが二本。
コピペが怠いので、後日また告知します。

よし、コピペしよう。

http://sengokumc.exblog.jp/


2013年1月20日16:30-22:00
戦極MCBATTLE1周年&新春SPGAME
戦極MCBATTLE第5章新春SP GAME開催決定!!

2013.1.20。年に1度の新春SPGAME....これを見逃したら一年中後悔するぞ!

賞金10万円!正規流通用DVDカメラ撮影あり!

1周年・・新春スペシャル編・・。
「晋平太」「チプルソ」「黄猿」「菊丸」「TKda黒ぶち」「崇勲」「オロカモノポテチ」「田中光」
の2012年度行われた1章~特別編の優勝者と準優勝者はもちろん
「G.O」「KENTHE390」「DOTAMA」「NAIKA MC」など各大会で強烈な印象を残したMC達も再び参戦!

そしてワイルドカードは2名!
戦慄のバトルモンスターが復活!「ハハノシキュウ」
そして横浜のプリンスが埼玉に乱入!「サイプレス上野」

超豪華選抜26MCvs予選勝ち上がり6MC...。勝ち上がるのは誰だ!?


【場所】
埼玉県さいたま市浦和区高砂2-1-5-2F

【時間】
<16:30-22:00> 本選
*一般予選参加者は13:00に浦和BASE前に必ず集合してください。

【料金】
door:\3000/1D
W/F:\2500/1D
Guest:\2500/1D
*今回学割アリ!
18才以下はエントランスで身分証明書を提示すれば1500/ND!!
ENTRYMC:\2000

【年齢制限】
day timeの為入場規制無し

【優勝賞金】
¥100000!!!!!!!!!!!!!!

【GUEST LIVE】
晋平太
KENTHE390
SHUN
JAG-ME
METRICAL CONCEPT
DOTAMA×ハハノシキュウ

【DJ】
DJRIND
yukihILL
浮世神鬼

【BATTLE MPC】
hokuto from 孔雀

【HOST MC】
八文字
アスベスト

***************************
※第5大会は豪華推薦枠26名+当日予選を勝ち上がった6名で行われます。
当日予選のエントリー方法は下記にあります。

今回は2012年度優勝者・成績上位入手者の推薦枠26名と
当日予選を行い勝ち抜いた上位6名による32名のMCBATTLE!!
(現在、当日キャンセル待ちのみ募集中です)

[選抜MC]
01.晋平太/無所属/狭山(戦極vol.1優勝)
02.チプルソ/服部緑地公園(大阪)/無所属(戦極vol.1準優勝)
03.黄猿/千住/無所属(戦極vol.2優勝)
04.菊丸/孔雀/町田(戦極vol.2準優勝)
05.TKda黒ぶち/春日部/HIPHOP(戦極vol.3&4優勝)
06.崇勲/春日部/第三の唇(戦極vol.3準優勝)
07.オロカモノポテチ/横浜/なし (戦極vol.4準優勝)
08.田中光/田中光&MASAYA YONEYAMA/千葉県館山市(戦極特別編優勝)
09.スナフキン/ 埼玉/G.S.S. 彩familia(アドレナリン優勝)
10.NAIKA MC/群馬 月夜野 高崎 /夜光性POSSE
11.DOTAMA/栃木/術ノ穴
12.JAG-ME/白河/ONMT48
13.Psychodogg/なし/Buck yung doggys
14.DEJI/東京(佐賀)/Black Mont Blanc
15.裸武/埼玉/UBW/L.V/大宮サイファー
16.G.O/下町/ICE DYNASTY/CASTLE RECORDS
17.KENTHE390/町田/DREAM BOY
18.SIMON JAP/世田谷尾山台/JUSTY ACE,WARUGAKI☆G.P
19.poodle/三軒茶屋/Fat slide
20.NAOMY/群馬県太田市/noromy
21.ガッティ/茨城/METRICAL CONCEPT
22.KTSRO/日立/METRICAL CONCEPT
23.LifeSaver/EddyCaser/津田沼
24.たまちゃん/高円寺/necorecords
25.ハハノシキュウ/頭頭,メンヘラの女の子(ワイルドカード)
26.サイプレス上野/横浜/ZZ PRODUCTION(ワイルドカード)

+予選を勝ち抜いた6名!

っていうイベントと

あとー

http://lastwaltz.info/2013/01/post-8368/

東京電極 vol.7




【出演】BBSN(さゆキャンディ+にっしゃん)、ハハノシキュウ、Asohgi (from京都)、レンダ、谷口マルタ正明(Phnonpenh MODEL)+山口慎一(Yapoos)+MOMO+岩下達朗(映像)

開場18:00 開演19:00
全席自由 ご予約 ¥2,000  当日¥2,500(税込み ドリンク別)

メールでの予約はこちらまで、lastwaltz@shiosai.com
1.ご希望公演日時 2.お名前&フリガナ 3.人数 4.お電話番号
を送信下さい。折り返しこちらから確認のメールを送信致します。

〜プロフィール〜

BBSN(さゆキャンディ+にっしゃん):
音と光を”演奏する”ユニット、BBSN。自作機材やレーザー、蛍光灯などを楽器と共に操り、空間演出重視のライブパフォーマンスを繰り広げる。electricな機材から放たれる光と二人が奏でるelectroな音楽は観ている者をバリバリと刺激する。

ハハノシキュウ:
青森県弘前市出身。ラッパー兼リリックメイカー。幼少の頃から姿勢が極端に悪く、家族に心配されていたが、母親が面倒くさがって僕を病院に連れていなかったため、心身ともに素直で天真爛漫に育つ。今になって当時の事を母親に尋ねると決まって「あの時、病院に連れていけばよかった」と言われる。 2008年のULTIMATE MC BATTLE 東京予選にエントリーした事とそれがDVD化された事が引き金になり、病院から遠ざかる生活を余儀なくされる。 2012年5月に処女作『リップクリームを絶対になくさない方法』を全国リリース。ますます病院からの距離が遠のいていく。 現在、ラッパーから一人称を排除してみたいという理由で自分以外のラッパーの作詞を手がけている。最終的には自分以外が病院に行って自分の病気が治ればいいのにと考えている。

Asohgi (アソウギ):
電子鉄鋼民族楽/INDUSTRONICA。Sound Crafter ヲノデラジュンペイのソロプロジェクト。京都を拠点に電子舞音を創作。自身の作品の他、リミックス/演劇・朗読・ショウ・個展等の楽曲・SE制作、ミキシング/マスタリングエンジニアとしても活動。Asohgiのライヴは完全ソロ、パフォーマーやVJを交える等、時々によって形態を変えています。

レンダ:
結成7年目。唄と電子楽器。2人組無国籍ゴスユニット叙情系ヒステリック。しっとりと激しくチープな程に荘厳に。Vo.ハコ Etc.ヒコ

谷口マルタ正明(Phnonpenh MODEL)+山口慎一(Yapoos)+MOMO+岩下達朗(映像):静寂の大音響。虹の混沌。


というわけで

ディスカウントとか

予約とか

ある人は

hahanoshikyu@gmail.com

に連絡ください。

以上!