2013年1月21日月曜日

ゆれたい

YouTubeでも何でもいいんだけど、高評価と低評価を選択できるツールの中に【無関心】っていう選択肢があったとして、その【無関心】ボタンすら押さないで素通りされたら、その【無関心さ】を何と呼べば適切なんだろう?って考えていたら一日が終わってしまった。一日というのは大袈裟に言ってみただけだけど、人によって一日なんて違う概念だからその人に合った一日で想像してもらいたい。
【自意識過剰な僕】は先日、一年振りにMC BATTLEに出た。『俺は【お前ら】とは違うんだ!』って事を【お前ら】と同じ事をして証明しないといけない。これはなかなかしんどい。
いかに自分を特別扱いできるかって思っていたらモブキャラに成り下がっていたこの気分をどうしたらいいものか。
近頃、本当に些細な事で暗黒面に感情が落ちる。良くない、とか、普通、とか、こうした方がいいよ、とか、人から何かを言われるだけで、急に気分が沈む。
本当に良くない。
これが俗に言う中二病である。

家に帰ると【無気力な僕】が寝ていた。睡眠時間的に考えると必要以上に寝ている。【自意識過剰な僕】は【無気力な僕】を目の当たりにして心底がっかりする。
死体みたいだ。
生きてる実感が欲しいわけだ。